吉祥寺にある中国語・韓国語教室。スカイプ授業ではインドネシア語・タイ語も開講しています。


by bisa171001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第一次 北京

今回の宿はホームステイのようなドミトリでした。8人部屋の部屋には日本人が一人で泊まっていました。郊外ということと北京が寒いということもあるのでしょう。実際今回日本人観光客に合いませんでした。あと一人で韓国人の女の子が小部屋にいました。私は一人で海外に行く時はいつもこのような相部屋に止まります。なぜなら一人でホテルに泊まってもテレビしかないからです。せっかく海外に行くのであればいろんな人と中国語・韓国語で話したいのです。今回の一つの用事は中国語教材購入でした。北京語言大学出版社に直接行きたかったのです。ちょうど宿の韓国人の女の子は語言で留学中だったので大学まで連れて行ってもらいました。移動の会話は中国語・韓国語でしたが大半は韓国語でした。ホテルに泊まらなくて良かった。
彼女に私は何歳に見えると聞くと10歳くらい若く答えました。実際の歳を教えしばらくすると、「アジョッシ」と呼ぶじゃないですか。おじさんですよ。別にいいのですが初めて「アジョッシ」と言われたのでちょっとびっくりしました。
午後は1月から北京で留学を始めた生徒さんと王府井で食事をして少しだけ観光しました。王府井小吃ではサソリの串刺が売られていました。誰が食べるのでしょう?実際食べている人は見ませんでした。お金もらっても食べたくありません。しかしお昼に連れて行ってもらったお店の料理は美味しく、本場の中華に感動しました。写真では伝わらないと思いますが本当に美味しいんです。夜はサイト製作者と羊しゃぶしゃぶ店の東来順で会食しました。もう3回目になりますが安心して美味しく食べれました。
今回の北京はこれだけなんです。私の中ではもっとあるのですが文才が無いので限界です。ごめんなさい。

北京の家

第一次 北京_f0014679_2055889.jpg
第一次 北京_f0014679_20552278.jpg
第一次 北京_f0014679_20553881.jpg
第一次 北京_f0014679_20555136.jpg

by bisa171001 | 2008-01-30 20:55