吉祥寺にある中国語・韓国語教室。スカイプ授業ではインドネシア語・タイ語も開講しています。


by bisa171001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

はじめての中国語

はじめての中国語

何をするにしても同じですが、重要なのは基礎力。
基礎を疎かにすることが挫折に導くこともあります。

では、語学の基礎とは何でしょう?先ず最初に来るのは「発音」です。

正しく発音できることにより、単語を正しく覚えることができ、
恥ずかしがらずに話すことができ、結果話すことに積極的になります。

更にリスニング力に絶大な効果をもたらします。初心者だからこそ、
先ず発音をマスターすることを重要視します。

中国語の発音が難しいと思われる理由
①日本語にはない明確な発音イントネーションがあるため
②日本語にはない呼吸の使い方があるため
③日本語では使わない筋肉を使うため
④論理的指導を受けていないため
⑤性格的なもの(メンタル)
※性格が大きくマスターの邪魔をすることがあります。

BISA外語学院の「はじめての中国語」では、これら全ての問題を納得のいく説明でマスターに導きます。

レッスン形態 マンツーマンレッスン
受講料 1回50分 全4回 10500円
教材費 無料 
※「はじめての中国語」終了後、レギュラークラス入学の場合、入学金半額


にほんブログ村
# by bisa171001 | 2014-12-31 23:59 | 広告

吉祥寺 居酒屋

昨日は韓国語の先生、生徒さんと吉祥寺にある、魚中心の居酒屋「ひまり屋」

でプチ宴会をしてきました。

みなさん初めてのところのようでしたが、直ぐに良いお店だとわかっていただいたようです。

とにかくハズレがなく、新鮮でどれも美味しいです。

かなりわかりづらいところにありますが、絶対お薦めの居酒屋です。
# by bisa171001 | 2014-12-02 20:46 | グルメ
ゴールデンウィーク特別企画3日間集中韓国語・中国語旅行会話講座


海外旅行先で少しでも言葉が話せれば・・・・

なんて思ったことはありませんか?

10時間(3日間)で旅行会話をマスターできるカリキュラムを用意しました。

この機会にチャレンジしてみませんか!


日時

韓国語
5月3日 9:30~12:00
5月4日 9:30~12:00
5月5日 9:30~11:40

中国語
5月3日13:00~15:30
5月4日13:00~15:30
5月5日13:00~15:10

定員2名から8名

受講料15,000円
f0014679_20185858.jpg

# by bisa171001 | 2014-04-05 15:37 | 広告
当学院では新規に英会話スクールを始めるため英会話・英語講師・先生を募集します。将来的に独立を検討している熱意のある方、 明るく誠実で教えることが好きな長期間勤務可能なプロの英会話講師を求めます。 ご希望の方はメールで履歴書をお送りください。

職種 英会話・英語 個人レッスン・グループレッスン講師
勤務地 BISA外語学院 JR/井の頭線吉祥寺駅徒歩6分
曜日・時間 平日16時から22時・土曜日10時から18時

応募資格
◆ 実務経験3年以上(大手英会話スクール2年以上)
◆ 英検準一級以上・TOEIC(880点以上)・TOEFL(550点以上)
  ※それに準ずる英語力・資格をもっていること
◆ 発音の綺麗な方
◆ 日本人講師のみの募集です。(学生は不可)

給与 応相談

交通費 一部支給(往復500円まで全額支給)

採用担当 柴垣
E-mail mitaka@hanyu-school.com
# by bisa171001 | 2014-04-03 20:02 | 広告

LINE始めました

facebookなどいろいろとやっているうちにブログがおろそかになってしまいます。

今回はLINEを始めました。

しばらくは連絡事項はLINE優先で掲載していきます。

よろしくお願いします。




友だち追加
# by bisa171001 | 2013-10-07 15:52 | お知らせ
7月1日よりサマーキャンペーンを行います。

この機会にスタートしましょう。

受講料 (税込)
入学金 10,500円→ 無料
時間 回数 受講費/月謝
個人レッスン 50分 月4回 16,800円 → 15,000円(7月8月のみ)

キャンペーン期間
2013年7月1日から8月31日まで



にほんブログ村

にほんブログ村
# by bisa171001 | 2013-06-29 10:54 | 広告

韓国語 マンツーマン

投稿者 学院長

昨年11月より始めている韓国語先生紹介サイト「韓国語deティータイム」

ですが、今まで任せていましたが、今月より私がサイト運営することになりました。

吉祥寺に通えない方など、カフェなどを使い、多くの方にご利用いただきたいと思います。

学習相談もBISA外語学院で受付します。

韓国語deティータイム
# by bisa171001 | 2013-06-17 19:02 | 広告

業務提携の話

投稿者 学院長

今日は留学サポートをされている会社の方から業務提携の話がありました。

実際どうなるかは未だ未定ですが、良い縁になれればいいなと思います。

正直さまざまな営業の電話が毎日のようにやって来るので、うんざりしています。

電話を受けた後、ひどい会社だったとネットで検索して発覚することも多々あります。

また報告します。
# by bisa171001 | 2013-06-12 22:30
投稿者 学院長

今月の日程は

6月13日(木) 19:00~21:00
6月20日(木) 19:00~21:00

になります。内容は企業研修の発音パートと同じ内容です。
# by bisa171001 | 2013-06-10 21:57 | 学習

韓国語先生紹介サイト

投稿者 学院長

昨年11月から開校している「韓国語deティータイム」のサイトの運営・管理を

今月よりBISA外語学院代表が行うことになりました。

吉祥寺近辺ではない方、気軽に韓国語を学びたいから、どうぞご利用ください。

学ぶにあたってのアドバイスもBISA外語学院からお伝えできます。

韓国語deティータイム
# by bisa171001 | 2013-06-08 16:45 | お知らせ

呼び方

投稿者 学院長

子どもに中国人の友達ができました。

まだご両親にお会いしたことがありません。

ご主人は「・・先生」でいいですが、奥さんはなんて呼べばいいのでしょう?

先生に聞いてみました。

呼び名については中国人でも難しいところがあるようです。

そして「・・太太」に決めました。

決めた所でいつお会いするかわかりませんが・・・・
# by bisa171001 | 2013-05-11 15:55 | 学習

中国語の発音

投稿者 学院長

毎度中国語の発音の話になりますが、今日も企業研修の修了試験を4名行いました。

1声・2声・3声・4声・軽声のそれぞれの特徴を意識しましょう。

大人は大きな子どもではないので、感覚で身に付けるより、論理的学習法で学ぶほうが

はるかに上達します。

では頑張ってください。
# by bisa171001 | 2013-04-23 18:11 | 学習
投稿者 学院長

4月30日から5月6日まで休講です。

メールでの対応は休講中も受け付けています。
# by bisa171001 | 2013-04-22 22:52 | お知らせ

韓国語の発音は難しい?

投稿者 学院長

どの言語を勉強しても発音の難しさがわからない私です。

というのはポイントが見つけることができれば簡単なんです。

韓国語の発音の難しいポイントは激音・濃音のようです。

かなり中途半端で過ごしている方が多く感じます。

綺麗に発音できると楽しさが倍増します。

韓国人?なんて韓国人に言われたらテンション上がりますよね。

詳しく言えば、口の形・口の中の形・舌の位置・舌の付け方・

唇の強さ・息の出し方などなどです。

いつでも皆さんの発音を解決します。



にほんブログ村
# by bisa171001 | 2013-04-15 22:09 | 学習

今日も企業研修

投稿者 学院長

今日の中国語企業研修のテーマは「2声」と「3声」でした。

だいぶコツを掴んでいただいた気がします。

始まりと終わりでは随分変化を感じました。


今日は3グループでしたので、軽い軟禁状態です。

昼休みにトーホーベーカリーに行くと今日はかなりの行列。

パンを買って井の頭公園にでも行ったのでしょうか?


にほんブログ村
# by bisa171001 | 2013-04-09 21:16
投稿者 学院長

有料講座「はじめての中国語」のポイントだけを1回100分で学ぶ無料講座です。

習得ポイント
①何故発音が難しいと思われているのか。
②どうしたらネイティブと同じ音が出せるのか。
③音程(声調)を正しく発音するコツは。

レッスン形態 グループレッスン

受講料 1回50分 × 2回 100分
定員  5名
教材費 無料 

4月の日程
4月18日(木) 19:00~21:00
4月25日(木) 19:00~21:00

5月の日程
5月16日(木) 19:00~21:00
5月23日(木) 19:00~21:00


にほんブログ村
# by bisa171001 | 2013-04-09 03:01 | 学習

吉祥寺のピザ屋

投稿者 学院長

先日先生・生徒さんと最近気になっていたピザ屋さんのピザを持ち帰りで食べました。

お店の名前は「TONY’S」

チーズ好きにはたまらないチーズの量。私のためにあるピザのようでした。

かなりのオススメです。

食べログ TONY’S PIZZA
# by bisa171001 | 2013-04-08 18:03 | グルメ
投稿者 学院長

KーPOP等に疎い私ですが、

たまたま目についたので見てみました。

スーパージュニアのコント・・・

はじめて見る私が面白いと感じたので、ファンの方々にはたまらない番組に

なったことでしょう。

サタデーナイトライブコリアシーズン2 / super junior


にほんブログ村
# by bisa171001 | 2013-04-05 16:52

昨日は修了試験でした。

昨日は中国語企業研修修了試験及び修了試験対策講座をやって来ました。

社員の方々は皆さん熱心で本当に有難く思います。

担当した先生たちにも感謝感謝です。

今日試験の方々は単語、作文は満点。

発音はまだ少し足りないので、来週もう一度授業をします。試験満点が最低保証。

全て口頭試験。選択の無い厳しい試験ですね。


にほんブログ村
# by bisa171001 | 2013-04-03 19:27 | 学習

今企業は

投稿者 学院長

年末から中国語企業研修を担当させていただいていますが、

企業は今、中国から他のアジア各国に流れている傾向があるようです。

インドネシア語の先生は企業研修をいくつか担当していますが、

時間がなく、断る状況だそうです。


企業は主に、インドネシア、マレーシアに向いてます。

インドネシアは宗教的にも日本人が入りやすい文化なのでしょう。


にほんブログ村
# by bisa171001 | 2013-04-01 20:46

生徒さんとゲーム

今日は韓国語の生徒さんと中国語の生徒さんとボードゲームで白熱しました。

Labyrinth・ハゲタカのえじき・ドブルです。

今日は私が大敗。中国語の生徒さんの圧勝でした。来週こそは!と毎週遊んでます。

相当頭を使うので、記憶力アップ・集中力が上がること間違いなしです!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
# by bisa171001 | 2013-03-30 14:37 | いろいろ

発音

投稿者 学院長

中国語の巻き舌や「h」の発音が苦手な方、韓国語の濃音・激音が苦手な方ともに

共通するところに日本語の話し方が影響することが多々あります。

日頃の習慣ですから、習慣にない発声は苦手もあたりまえ。

そこを理解していればコツを掴めるでしょう。


にほんブログ村

にほんブログ村
# by bisa171001 | 2013-03-28 22:55 | 学習

新入学3大キャンペーン

2013年3月23日よりキャンペーンを開始しています。
受講料 (税込)
入学金 10,500円 → 無料

個人レッスン 50分 月4回 16,800円 → 15,000円
ペアレッスン 50分 月4回 9,450円  →   8,000円

1.2013年年内継続可能
  個人レッスン 16,800円 → 15,000円 ペアレッスン 9,450円 → 8,000円

2.教科書1冊目 プレゼント

3.体験当日入学で2ヶ月目無料 15、000円 → 0円 8,000円 → 0円 

※ 対象 新規入学者  韓国語・中国語 各言語先着10名
※ 2012年1月1日以降在籍された生徒様対象外
 
  期間 2013年4月30日終了


にほんブログ村

にほんブログ村
# by bisa171001 | 2013-03-28 02:35 | 広告
投稿者 学院長

時間帯は違いますが、4月から幼児教室を始める関係で教室には沢山のゲームが

揃っています。ゲームは子供だけでなく、大人も楽しめるゲームです。

毎週月曜日と土曜日は韓国語・中国語の生徒さんは授業終了後遊んで帰ります。

ゲームは思考力を養うゲームばかりなので、大人が遊んでも脳の活性化が望めます。

脳が勉強しやすい環境になれば、単語も覚えやすくなります。

目を鍛えるゲームもあり、目を鍛えれば脳は活性化されるのは最近良くテレビでも

取り上げられています。授業のあとは遊んで帰りましょう!

f0014679_11564973.jpg
f0014679_1157481.jpg



にほんブログ村

にほんブログ村
# by bisa171001 | 2013-03-27 11:58 | お知らせ

今更デザイン変更

投稿者 学院長

今更ながらブログのデザインを桜にしてみました。

今日は生憎の天気になりましたが、昨日の井の頭公園は絶好の花見日和でした。

f0014679_11491498.jpg

# by bisa171001 | 2013-03-27 11:49 | いろいろ

企業研修

投稿者 学院長

年末から担当させて頂いている企業研修も1つのクラスは本日終了。

来週は終了試験。学んだ内容を確実に答えられるまでテストは繰り返されます。

これが最低保証。今日は試験対策講座として試験官である私が授業をしてきました。

あとは覚えていただくのみ。途中苦しそうに感じられることもありましたが、

この数週間は楽しそうにも見えました。

自分がやりたくて学ぶのではなく、会社からの指示で始めた中国語。

ネガティブな気持ちが少しでもあれば上達は難しく、とにかくやればできるのです。

楽しかったと思っていただけると嬉しいのですが・・・
# by bisa171001 | 2013-03-26 20:24 | 学習
5月開講日程

2013年5月9日から毎週木曜日 19時から21時45分

1回 2時間30分、計4回 全10時間

1日目 5月9日 ・ 2日目 5月16日 ・ 3日目 5月23日 ・ 4日目  5月30日

授業料  15000円

2名以上で開講します。


にほんブログ村
# by bisa171001 | 2013-03-26 20:07 | 学習
4月開講日程

2013年4月9日から毎週火曜日 19時から21時45分

1回 2時間30分、計4回 全10時間

1日目 4月9日 ・ 2日目 4月16日 ・ 3日目 4月23日 ・ 4日目  4月30日

授業料  15000円

2名以上で開講します。


にほんブログ村
# by bisa171001 | 2013-03-26 20:06 | 学習
5月開講日程

2013年5月11日から毎週土曜日 14時から16時45分

1回 2時間30分、計4回 全10時間

1日目 5月11日 ・ 2日目 5月18日 ・ 3日目 5月25日 ・ 4日目  6月1日

授業料  15000円

2名以上で開講します。




にほんブログ村
# by bisa171001 | 2013-03-26 20:03 | 学習
4月開講日程

2013年4月6日から毎週土曜日 14時から16時45分

1回 2時間30分、計4回 全10時間

1日目 4月6日 ・ 2日目 4月13日 ・ 3日目 4月20日 ・ 4日目  4月27日

授業料  15000円

2名以上で開講します。


にほんブログ村
# by bisa171001 | 2013-03-26 20:00 | 学習